子どもの保湿にはアトピタ!!

丹平製薬株式会社 さま

アトピタ

薬用保湿入浴剤

保湿全身ミルキィローション

f:id:tacocona:20191212224117j:image


をお試しさせていただきました(﹡ˆᴗˆ﹡)

f:id:tacocona:20191212224136j:image


アトピタは子どものスキンケアを考えるとき必ず候補に上がるんじゃないかっていうくらい有名!!

.

.

でも、使ったことがあるのは日焼け止めクリームだけでした。

.

.

.

まず、入浴剤❁︎

天然生薬有効成分のヨモギエキスが配合されているので、入浴しながらしっしんや荒れ性、あせもなどの肌トラブルを防いでくれます。

ヨモギ色のお湯です。

無香料、天然色素、防腐剤無添加

.f:id:tacocona:20191212224153j:image

.f:id:tacocona:20191212224200j:image

.f:id:tacocona:20191212224205j:image

 

一般の入浴剤と違って香りもないですし、トロミがあるわけでもありません。それがとっても好感が持てます!赤ちゃんから使うものですから安心です!

お湯もサラッとしたままなのでお風呂の底が滑りやすくなることもありません!!入浴剤の保湿成分によって子どもが滑ってしまう心配がない!!

.

.

保湿の効果は、、、

正直分かりません(^_^;)

お風呂上がりは即保湿してるので(^_^;)

ですが、お風呂にパッと入れるだけで子どもだけでなく家族全員の肌ケアができているのはすごく簡単で嬉しいです♪

保湿ってなかなか面倒なのですがコレは毎日に簡単に取り入れられると思いました(﹡ˆᴗˆ﹡)

.

.

.

次は、ベビーローション(乳液タイプ)

.f:id:tacocona:20191212224230j:image

普段はクリームを使っています。これはすっごく伸びがいいです!伸びが良すぎて本当に保湿できるのか?と疑ってしまうほど。笑

.

下の子はものすごく乾燥肌なので物足りなさは感じました。

上の子の保湿にはピッタリでした!伸びるししっとり保湿のできるし、いつまでもべたつかないのも良い!

.

.

.

安心安定のアトピタさん♡

最後までしーっかり使わせていただきます(﹡ˆᴗˆ﹡)

ありがとうございました❁︎

アトピタファンサイト参加中